infoinfomation
新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患されている方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。



 当社では、新型コロナウイルス感染症に対する対応について、下記の通り定めましたのでお知らせします。関係者の皆様には多大なご不便とご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
 なお下記の内容につきましては、今後の状況の変化を反映し、更新する可能性があります。

<基本方針について>

当社では、政府より発表されております「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、従業員とその家族の安心・安全確保のため、次の対策を実施しております。


<対策について>

・常にフロアの窓を開け、換気をおこなっています。
  ※室内の温度が下がるので、小型ヒーターを3台導入しました。
・室温は18度以上、湿度は40%以上を目安に保つようにいたします。
  ※加湿器3台設置しました。
・密接、密集、密閉を避け、社内ソーシャルディスタンスの確保に努めています。
・机と机の間に、飛散防止のパネルを設置しました。
・外出時、屋内にいるときや会話をするときはマスクを着用しています。
・Web会議を活用しています。
・手洗いうがいをこまめにし、入館入室時にはアルコールで手指の消毒をおこなっています。
  ※全従業員にマスク・アルコール除菌シートを配布いたしました。
・新型コロナウイルスとインフルエンザのダブル流行に備えます。
  ※全従業員にインフルエンザ予防接種費用4,000円支給いたしました。
・毎朝の検温を行い、自己の体調を確認します。37.5℃以上の発熱・咳・体のだるさ・のどの痛みといった
 症状がある場合は自宅待機とします。


<海外渡航者の把握について>

当社では、従業員の海外渡航について、以下の通りとします。
外務省 海外安全情報 「感染症危険情報」 の感染症危険レベル2以上の国・地域の渡航を渡航不可とします。
感染症危険情報とは別に、外務省「危険情報」レベル2の対象国、地域は、全世界となりました。
「危険情報」レベル2の対象国、地域以外においても、渡航不可を要請します。


【感染症危険レベル2以上の国・地域から帰国した際の対応】
帰国後、直ちに、電話又は電子メールで帰国したこと及び現在の所在地を報告してください。
※海外からの帰国時に体調不良がある場合には、必ず検疫所へ申告してください。
※帰国後、2週間は、症状がなくとも、毎朝必ず体温測定し健康観察を行い、自宅待機してください。




上記の対策については、今後の状況により適宜見直しをいたします。
本件に関する連絡先

アイシス株式会社 総務担当
お問い合わせフォームよりお願いいたします。
当社担当者より折り返しご連絡させていただきます。